新年会!

| コメント(0) | トラックバック(0)
めずらしく鳥以外の話!?

いえいえ、やっぱり鳥?

琵琶湖からお取り寄せのマガモ2羽。6人で食べ尽くしたの会。
焼いたり鍋にしたり。すんんごいおいしかったの・・・・ご馳走様でした!


IMG_4618_098.jpg

しかし、ご近所のカモさんを見る眼が変わってしまいますね。ん、青首、ゴックン、な〜んて(^^;)
で、カルガモとハシビロとホシハジロとキンクロハジロ、オナガガモにコガモ・・・実際のところ味は違うのでありましょうか? オオバンも美味しそうに見え・・・

IMG_4457_032.jpg
おまけとして、去年の暮れに某作業のご褒美として頂いた究極のジビエ。これも美味しゅうございました。食べものの場合もライファーという呼び方をしてもよいような。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/959

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2016年1月11日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒヨドリジョウゴは・・・ジョウビタキジョウゴ」です。

次のブログ記事は「ヒヨドリジョウゴは・・・メジロジョウゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。