↑ついつい間が空いてしまうので、これは時候のご挨拶のつもりの写真。秋深まっちゃいましたね!
ただの歪んだ手書きのブルーラインが入ったカップに見えますが・・・
ふふふ、ラインは電気コードだったのだ。電気ドリルと電気スタンドが、ロットリングっぽいタッチで描いてあるの、見込みの底にはそれぞれ、「ネジ」と「メガネ」が♪
絵も可愛いけど、使い勝手もとってもよくて、お茶もワインもヨーグルトもと、日々日々ご愛用!
去年ぐらいネットで見つけて、でもそのショップでもすぐ売り切れてしまうので、やっとやっと今年の夏に小皿をひとつゲットしたのが、
「店の横」柄です(^o^) 手のひらサイズ。ほかにも昭和な感じの町並みや、屋上の光景やらのがあって・・・たまりませ〜ん。
今回は10月に「工房からの風」というクラフトフェアに出店と言うことで、千葉の市川って・・・実は、総武線でひたすら一時間寝ていれば着くと言うことに気がついてしまい開場と同時にブースに直行。ほかに、もっと普通に愛らしい、マトリョーシカとか、台所用具とか、レンコンとかのモチーフのもあるんだけど、やっぱり町の光景と道具が最高でした。
クラフトフェアって初めていったけど、なかなか楽しい、というよりかなりお財布にデーンジャラス(と思っていたから、近づかないようにしていた)ですね〜! でもやっぱり松本のクラフトフェアというのがすごいらしいので一度行ってみたいな。民藝館のいつものなに(そろそろですね)もいいけど、ちょっと全体にテイストが「重い」のが多いので、軽やかな今時の作品もまた魅力(^^;)
お久しぶりです。
コルトンプラザへ来られたんですね。
私も市川なので見に行きました。
器は好きなものを見つけると欲しくなるので財布の紐をしっかり結んでおかないと危険ですね。
キム小僧さん、こんにちは!
そうでした、お膝元でしたね。なにかいい獲物はありましたか?
ピーターさん(?)のワイングラスとか、スリップウェアのお皿もかなり魅力でした。来年も熊本さん出てくれるといいのですが。