何にでもかけちゃうよ〜、ご飯にだってそのままかけちゃう!
スダチ農家に嫁入りしたいほど(>_<)好きですが・・・小売りで一箱1キロ390円ではあまりもうかってなさそうですね。
さすがにまだちょっと皮が厚いかも、絞るのに指先の力で限界が・・・と、単機能キッチンツールが大好きなので思わず買ってしまったのがミニ絞り。スダチやシークワーサー用らしいです。確かによく設計されていてよく絞れるぞ。
おしいのは、デザインに稚拙なかわいらしさがないことと、すべてのキッチン用品には吊せるようにヒモを通す穴が開いていてほしいなあ・・・
デザイン的、いえ見た目的には、この20年も前に買った、メキシコ製のレモン絞りとライム絞りが可愛くって最高。ただ、絞る実用にはなかなか・・・。先に外側の皮を全部?いてから絞ればばっちりなのだと思います。ずいぶん昔に建築家のルイス・バラガン作品の写真集だったと思うけれど、海辺のヴィラのベランダに、皮を?いたライムがお皿に山盛りされていたのを見たような記憶が・・・彼の地ではシトラス系はそのように供するものでありましょうか???
もうひとつの秋の歓び、ミョウガも一昨日、安く袋買いした記憶があるのに、今日捜したら無い! あぎゃあ、なぜか冷凍庫に入っておりました。梅酢漬けにしようと思っていたんだが、どうなることやら・・・
コメントする