アートスコープ2008@原美術館

| コメント(0)
20081201_093.jpg夏から貯めてある美術展めぐり・・・16件ぐらい溜まっちゃったかも。どうにかちゃんと記憶を呼び起こして・・・と思っていたんだけど、溜まりすぎで諦めました、それでもメモのみ記録としてそれでもコツコツ書いておこうと。コツコツの心をあらわす写真はコゲラ^^;)

アートスコープ2008@原美術館(6月28日〜8月31日)

加藤泉。この人もいまどき流行の女の子受けのするネオテニー系かしらんと敬遠してたんだけど----実は、なぜか作家自身も女子かと誤解してました・・・----実物を見れば、なかなか本格& しっかりアート。平面作品もよかったけど、木彫作品がとっても気に入った、小さめのが欲しいぐらい。「もののけ姫」のまがいもんかと予断をもって馬鹿にしていてすいませんでしたm(_ _)m バリ島の家具屋っぽい展示室の湿ったチーク臭さも好きだったり(笑)。

照屋勇賢さんは、前回のヨコハマトリエンナーレで一番気に入ったアーティスト。細かい切り抜き作品も刃物に抜け殻も、枝のアルファベットもとてもよかったな、特に本を切り抜いたのは激しく欲しかったかも。あのシリーズもっとやってくれないかな。

ほか2人の海外アーティストもおもしろかったけれど渋め。

※日曜日は品川駅と美術館を結んでシャトルバス(というほど頻繁でもないが)が出るようになったらしい。
※それにしても原美術館のHP、いつまでたっても使いづらいのぉ! 

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月 2日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近頃ご飯」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 隣のスズメもよく柿喰う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。