雲南料理「過橋米線」 

| コメント(2)
20080912_104.jpg
9月12日、二人で晩ご飯、煙もうもう焼き鳥いせや(吉祥寺名物)の地下にある秘密基地のような「過橋米線」(ぐるなびの紹介ページ)へ。
久しぶりの千張肉〜♪  この肉の中においしいマイルドな高菜漬けみたいな発酵食品の芽菜というのがいっぱい埋もれてて、これがご飯に合うのよ、お酒にも合うけど〜。

20080912_101.jpg
298円の前菜3皿(サザエ、ハチノス、キノコどれも雲南風和え物だったかな)と、豆苗炒め。

20080912_111.jpgこれが、この日の大ヒット。「百家製荷羊肉餅」2つで400円。ゴマたっぷりの香ばしい揚げパンの羊バーガー。カロリー的にかなりやばそうですが、これは禁断のおいしさかも。ドネルケバブよりぜったいこっちが好き、独立屋台で売って欲しい。

ほか、オーソドックスな米線を食べて、適当にビールと紹興酒飲んで6000円前後だったかな。

この後、今週もう一回行ってます。なんかね、がら空き、さすが秘密基地・・・今のところ吉祥寺の穴場。

コメント(2)

羊バーガー、安くて旨そうだ。
料理も、末広町と比べて遜色なさそうだよね。
ちょっと知り合いの間を、宣伝に回ってみるか…。
宣伝にここのURLはっつけてもいいかしら?

おお〜、ごめんなさい。またコメントがスパムに吸い込まれちゃってた!!
もちろん、お使い下さい、ってちょっと安定してないところが不安要素ですが(笑)。

あとね、次回、もっとすごい羊料理が! しばし待たれよ。実は羊が旨い雲南料理!!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年9月26日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アオゲラ&おなかばっか」です。

次のブログ記事は「8月納涼歌舞伎 第三部(ついに桟敷席ぞよ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。